MINDTRIVE BLOG

JULIUS ご紹介

こんにちは川辺です。

JULIUSの商品が入荷してきましたので着用写真でご紹介します。

 

2点入ってきています。

まずはカットソー。

11

JULIUS サスペンドカットソー [BLK]
19,440 円(税込)

JULIUS サスペンドカットソー [F.PINK]
19,440 円(税込)

 

素材はCOTTON:50% / MODAL:50%

柔らかみが強く、着用によって綺麗な「たまり」が生まれます。

17SSのPREというこもあって薄く、レイヤード次第で様々な使い方が出来そうです。

IMG_1084

 

そして吊った状態ではちょっと困惑する裾部分ですが、平らに置くとこのような構造です。

IMG_1085

基本的には、写真の左側から頭を入れ着用します。

 

当店スタッフの”三木”による、着用イメージです。

下にはタンクトップを合わせています。

後ろの部分に穴が来るようになっています。

56

56

 

続いてこちら。

1

JULIUS スラッシングパーカー[BLK]
46,440 円(税込)

生地はCOTTON:100%のスウェットと馴染のある生地で、お持ちの服に合いやすいと思います。

特徴的なZIPはコーディネートのアクセントになると思います。

 

正面のZIPはこの通りです。

首回りの太さ、ドレープ感の調節が出来ます。

IMG_1087

 

サイドのジップは、フードを被った状態だと、おでこの上ぐらいまであります。

ダブルジップでお好みのさじ加減を見つけてみてください。

IMG_1091

 

ジップが2か所あり着方に迷うところですが、今回の着方です。

正面は開け、サイドは完全に閉めています。

5

 

ちなみに全部開けるとこの通り。

6

 

腕から下、脇腹部分の構造はこの通り。

肩線がなく余裕があり、ややゆとりのあるシルエットになります。

c1

 

それでは良い週末を。

店頭でお待ちしております。

 

———————————————

 

さて私は先日「広島」へ1泊2日の弾丸旅行に行って参りました。

記事が長くなってしまい投稿するか迷いましたが、めちゃくちゃ良かったのでここで簡単ですが共有したいと思います。

「どこか旅行へ・・・」の方は必見だと思います。

コースは次の通り。

【お好み焼き】→【宮島(厳島神社)】→【宿泊】→【名産牡蠣】→【原爆ドームと市街地散策】

 

 

……

【1日目】

14:00 『広島駅』着

まずは駅から近い場所で遅めのお昼ごはん。

電光石火』さんへ行きました。(※下線部分リンクにお店のHPを貼っていきます。)

image9

広島名物のお好み焼きのお店の中でも屈指の人気を誇る名店。

 

あーうまい・・・!

 

大阪のお好み焼きで育った私にとって、広島のそばの入ったパターンは新鮮でした。

注文したのは店名でもある定番メニュー『電光石火』です。

 

……

16:00 『宮島』着

JRで30分、船で10分ぐらい

宮島にある世界遺産である『厳島神社』は海の上に建てられており、その荘厳さで知られています。

 

島には鹿が平然と歩いていてお出迎えしてくれます。

とても可愛い顔をしてくれたので載せてあげましょう。

image8

 

広島の名産のひとつに「もみじ饅頭」があります。

そこから派生した新しい名物がこちらのお店で食べられます。

紅葉堂弐番屋』さんの「揚げもみじ」です。

image6

中身は3種類あって、私はクリームを選びました。

さくさくふわっ”ってやつです。

控えめの甘さがちょうど良く、大人も満足間違いなしです。

 

そして奥に進むとあの有名な鳥居があります。

image7

とても大きく見えますが、実は手にも乗るサイズなので、行かれた際は試してみてください。

image1

厳島神社の本堂

download2

「日本人の美意識は陰翳の中にある」と文豪の谷崎潤一郎は述べていますが、まさにその世界が広がっているようでした。

圧倒的です。

 

宮島は全土が観光地として確立しており、ぷらぷらと回れば一日中時間が潰せそうでした。

展望台やおしゃれなカフェなどもあり、幅広い年齢層の方が楽しめそうです。

 

【2日目】

11:30 『草津南駅』着

路面電車の「広島電鉄」に乗りました。

今回の旅行のメインに据えたイベント、「牡蠣を食べまくる」の為です。

 

20分ぐらい歩きましたが、牡蠣を思えばどうってことないです。

草津かき小屋』さんへ行きました。

生産者直送を売りにしている牡蠣が山盛りの3拍子でした。

image2

バケツ一杯の牡蠣。

2,5㎏/30個くらいだそうです。

 

なんと2,000円

 

まず値段にぶったまげてください

そしてこの”ぷりぷり”っぷり・・・。

image4

 

調味料、網で焼かない食べ物、アルコール類持ち込みOKの良心的なところもたまりません。(アルコールは別途料金)

牡蠣だけでお腹いっぱい、なんて幸せを初めて味わいました。

 

15:00 『原爆ドーム前駅』着

広島電鉄を乗り継ぎました。

やはり広島に来た以上は無視できない『原爆ドーム』を訪れました。

download1

来るまでの印象は、原爆ドームや平和記念公園の周りは厳粛な雰囲気だと想像していました。

しかし実際はそれだけでなく、最も栄える市街地がすぐそこにあり驚かされました。

ただ悲惨な実情が残るだけでなく、そこに新たに街が栄えることもまた、広島が平和のシンボルとしての由縁があるのだと気づかされました。

 

市街地には様々なブランド直営店もなんかもあって楽しかったです。

店内は写せないので外からぱしゃり。

download3download4

 

いろんな楽しみ方ができる広島は最高でした!

———————————————

MINDTRIVE

川辺