EM1 BLOG

新年のご挨拶

 

DSC_1883

ども~ おみくじは引いてから列に並んでください、やすだです。

皆様明けましておめでとうございます!

ご挨拶遅くなりましたがなんとか年初め1週間元気にやっております。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

ほんとうは一軒一軒おたずねしてご挨拶と言いたいところですがそれでは何年かかるか分からないので

この場を借りてのご挨拶とさせて頂きます 笑

 

写真のように私は商売繁盛の神様 伏見稲荷 が恒例行事。

 

今年はどうやら混雑回避のためカランカランの鈴がなかったのですが、かわらずあの熱気とやらがお正月気分にさせてくれます。(でもちょっと不思議なかんじでした)

 

今日は新春小話初めをひとつ、、、いやふたつ。

 

おみくじ引き換え所での出来事。

 

並んでいる列の僕の前の女性がおみくじを引く前に列に並んでお金を払おうとしていました。

長い列でやっとこさその人の番。

 

いざ番号を言う場面で数字が出てこない。

 そりゃそうだ 笑

 

私はもうズコー なってましたよ。

占いと間違えたんですかね。

はい、

 

それからもひとつ。

 

ぼくの連れは引いたおみくじのペン字の数字が滲んでいて 字が読めず、おみくじを2回引くはめに。

 

いったいアレはなんだったのか、、、

『 読めない数字でした 』

なんて言うわけにもいかないし2人して悶々としたお正月がスタートいたしました。

 

はい、

 

自分だけの爆笑のおみくじナイトからはじまりましたが、

皆さんも何か笑えるエピソードがあればお店で教えて下さいね。

 

さて、そんな話は置いといて、

お店は2日より営業しておりますが猫の手も借りたいほどの忙しさ、現在WINTER SALE開催中ですのでドシドシ御来店下さいませ!

 

2日3日の日は早くも疲労の絶頂にいたりましたが、ここ数日で多数グルメスポットを発見できましたのでまたご報告させて頂きます。

 

それでは今日はまさかの小話でスタート。

おみくじは是非引いてから並んでくださいね 笑

では今日はここまで、

やすだでした!