EM1 BLOG

MOUNTAIN VEST

DSCN0161

DSCN0106DSCN0110

どもー!

昨日はお休みいただいておりまして本日更新となりました、本日もお付き合いお願いします!

さて、昨日はMY FAVORITE PLACEである大阪高槻摂津峡にある祥風苑にてお湯につかりながら

今日着るコーディネートを2時間近く考えておりました 笑

DSC_1179

いや、今のは嘘かもしれないです。。すみません

本当は、つるぬるのお湯につかりながら雲の動きを無心で極めておりました。

こちらは3階立てなのですが、天気が良い日の眺望は最高で、会員になれば700円で入浴が出来てお肌プルプルなりますよ。。

そんでもってそこのアナウンスの女性の声が妙に色気がありまして、、、、

 

ってこの話誰が興味あるんですか!!

 

はい、、

先日マウンテンジャケットの着用の話で終わっておりましたが、ここ数日でマウンテンを本日着たかったのですが、サイズ⑤の完売を持ちまして、着用できないということで本日のエントリーから外れてしまいましたこと(今日メールくれた遠方のお客様に楽しみにしておりますと一言頂戴しましたが、、、)お詫びします。 泣

 

というわけで、ニュープランでは、MOUNTAIN VESTと、フーディ二先輩のほうから、MIX JACKETを取り上げまして組み合わせてみました。

 

宜しければご参考下さい。

 

そうそう、、本日ようやく新商品WEBに登場しました!!!

マウンテンジャケット、マウンテンベスト etc…

HOUDINI ストレッチベルト、パワーフーディ etc…

というわけでぜひご利用下さいませ!!!

 

ripvanwinkle→こちら

r→こちら

HOUDINI→こちら

 

ではさっそく、今日のご提案、いきますー☆!

55

 

CORDINATE1.x MIX JACKET

RIPVANWINKLE BJ TECK MOUNTAIN VEST[BLACK/C.GRAY]48,300円

HOUDINI MEN’S MIX JACKET [T.BLACK]25,200円

r トップ杢圧縮ジャージーDRAPING PANTS S[C.GRAY]36,750円 SOLD

RIPVANWINKLE 別注TACTICAL BOOTS[KHAKI]33,600円 SOLD

DSCN0120

DSCN0112

DSCN0129

DSCN0133

DSCN0139

DSCN0154DSCN0155DSCN0168

 

/着用サイズ M

このMIX JACKET侮るなかれ、リップやrの服に恐るべき溶け込みを見せてくれる魔法のジャケットなのです。

フリースやハイロフトジャケットはアウトドアテイストが魅力のアイテムですが、このジャケットはそのテイストをやや抑えたクールな見え方をしてくれる存在。

他のものよりも薄手かつ伸縮性も持ち合わせているので、インナー使い用のアイテムとしては最強レベル。

また、サイズ感がピカイチで、僕でMで余す事なくしっくりきます。

袖をすっぽり伸ばせばグローブ代わりにもなるので、冬のコートやアウターの中に忍ばせておくにも便利。

こういうことってありませんか?

細身のアウターはかっこいいんだけどインナーが薄くなってしまって上着を脱いだら寒い。。みたいな。

これからの時期、重宝されるであろうレイヤー推奨アイテム№1です。

写真のようにマウンテンベストと重ねると、バックの配色アクセントが腕にかけて程よいアクセントになります。

 

CORDINATE2. x EASY PANTS

RIPVANWINKLE BJ TECK MOUNTAIN VEST[BLACK/C.GRAY]48,300円

RIPVANWINKLE THERMAL KNIT[BLACK/GRAY]25,200円

RIPVANWINKLE 60/40クロス EASY PANTS[C.GRAY]38,850円

RIPVANWINKLE TACTICAL BOOTS[PURPLE]33,600円

DSCN0184

DSCN0187

DSCN0190DSCN0195DSCN0194

DSCN0172

DSCN0180

/着用サイズ全て⑤

着用しているトップスはストレッチニット。

伸縮性を持つ暖かさ最強のアイテムです。吸い付くような着心地と保温性は冬場には大活躍しそうです。

ベストがお店に到着した時にはこのニットが持つ表情とマウンテンベストでのコーディネートを思い描いていたので、イージーパンツとの相性でなかなかripvanwinkleらしい内容かと思います。

足元がタクティカルブーツであることも、これからのボリュームの多くなる冬の着こなしに一役買ってくれると思います。

チャコールにはパープルがよく合いますね。

イージーパンツは在庫がすでに切れていて申し訳ないのですが、数年前の60/40クロスのモデル同様やや太めですが、自分に置き換えるとこのサイズバランスが凄くお気に入り。

トップスが淡いのでブラックのベストでコントラストをつければ、それぞれの色味を最大限に生かせると思います。

今回のBJの生地感が支持される理由はやはり、そのやや硬く感じるハリ感に、これぞリップ!みたいなものを感じるからでは?

ないのかと 笑 そして、大事なスタンドネックが違和感なく折れずにしっかり立ってくれる。

この首回りこそこのシリーズの人気の秘訣なのではないでしょうか。。

 

さて!

そうこうしているとお問い合わせ頂きました。。

ジャケットとベスト、、どちらが良いか。。。

 

ズバリ、むずかしすぎます 笑

 

でも、こうやって悩んでいるときが洋服って楽しかったりする。。

そんな気持ちさえしますが。

 

さて、いつまで持つのか分かりませんが、どれも大変倍率の高い商品となっております!!!

うっかり要注意ですので気になる方はお早めに。。。

 

ベストだけでもサイズ⑤があってよかった。。

ではまた次回も見て下さい!!

やすだ

DSCN0083