EM1 BLOG

SOLID WOOL JERSEY をPICK UP。

DSCN0049DSCN0029

 

どーも、 半沢直樹見てません、やすだです。

本日は続、先日のまとまった入荷品番の中からPICKさせて頂きます。

 

最近気が付いた事。

 

それは SOLID WOOL JERSEY が激しくナイスなこと。

 

お先にアウター優先というお気持ちも先に行き、案外気に留めてなかった方もおられるのではと思いますが、

この価格でこの容で冬のパフォーマンスとすれば、買っておいて損ないでしょう。

 

まず、押しどころは [何にでも合わせられそうな所]。

考えてみればデニムからミリタリー系、ジャージパンツからカツラギストレッチ系、想像してみてもすんなりハマリます。

保温性は勿論、昨年度と比較して軽くなり、厚みもやや抑えられているように感じます。

 

発注した枚数もまあまあ多かったのですが、それはデザイナー大野氏がこちらを僕が試着してる時にお勧め頂いた事にも起因するところです。

着丈とシルエットもよく、あとは皆さんのクローゼットの中にあんまり無いテイストなのでは?? というのも押しどころです。

 

カラーは真っ黒とチャコールグレー。

どっちにしようか迷うところであるとは思いますが、さあ、どちらがよろしいいでしょうか。。

今日はまた別の場所で撮影いたしました。

ご参考頂ければと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

CORDINATE 1.

サイズが無くて着用に使えないと思っていたジョッパーですが、案外穿けたのでサイズ④で着用

 

RIPVANWINKLE リップストップJODHPUR PARACHUTE PT[NAVY/KHAKI]
39,900円

r バルキーウールSOLID WOOL JERSEY[BLACK]
36,750円

 

DSCN0015

DSCN0021DSCN0020

DSCN0048

DSCN0043

DSCN0042

久々にパラパン穿きました。。

ジョッパーパラシュートも実にいいですね。

タクティカルと合わせるマイブームが来ている以上、どのパンツと合わせてもおおよそ新鮮度抜群と感じます。

意外とサイズ④でもウエストがきつくなかったので穿くと丁度良いくらいでした。

やや細いパンツは着丈の長いものと相性がいい、そう思います。

何気なくという割には随分 『らしい』 コーディネートになった気がします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

CORDINATE 2.

お手持ちの方も多い LOW RISE PANTSのグレーに合わせてみました。

レザーバッグとのコーディネート、ご参考下さい。

r ムラカツラギストレッチLOW RISE PANTS[GRAY]
30,450円

r バルキーウールSOLID WOOL JERSEY[C.GRAY]
36,750円
RIPVANWINKLE TACTICAL BOOTS[PURPLE]
33,600円

RIPVANWINKLE SHOULDER BAG [BLACK] 
60,900円

DSCN0007

DSCN0013

DSCN9996

久々のレザーバッグ、この形は以前の牛革の時に僕も買っていて、非常に使い勝手がよいです。

なぜなら、ストラップが2つついているので、片方を取り外しておけば斜めがけと肩掛けの2WAYを両方堪能できる便利バッグだから。

斜めにかけている写真はありませんが、長さを調節しなくとも丁度良い長さに設定されているのです。

また、適度に撓るので体に沿うように使うことが出来ます。

1泊旅行くらいなら簡単にいけてしまう手軽さ。

街と旅先と使えるのは非常に有効ですのでぜひご覧になって下さい。

ちなみに入荷は

1点

のみ。

もう無いところもあるようですので気になる方はお早めにどうぞ。。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

しかしここ数日は熱かったですね。。

どうやら明日から気温が下がるというお話でもって、何より自分が買った服が早く着れるのが一番嬉しい事。

 

さて、当店では瞬く間に完売となって消えていった13AW 第2弾別注Tactical Boots。

お手元に届いているお客様方の調子はいかがでしょうか?

私自身はやはり気に入りすぎてしまっております。。

やっぱり、サイドの黒が効いている、そんな感想。

まだ新型チャレンジしていない人はぜひとも。

DSCN9982

 

そして、、超超速報が入ってきております!!

今週の入荷は

r-113 VENTILATION PANTS!!

 

これだ!!←リンクをクリック☆

しかも明日木曜日到着

 

ドキドキですね.

 

実は私がMAGAZINEに出演させて頂きました際にひっそりと以前のVANTILATION PANTSが掲載されていたということで。。

懐かしいページこちら←リンクをクリック。。

確かマイクロモールスキンラバーコーティングだったかな?

当時5万円位したと思います。

確か他にはrのマウンテンパーカが8万円くらいした時期と同じ時期のもので、そう思えば今回はお手ごろ感出てますね。

またひっぱり出してこようなんて考え中。

 

ではではそんなこんなで名作の発売をお待ち下さいませ~!!

やすだでした。