EM1 BLOG

ARC’TERYX VEILANCE の魅力的要素 ”コンパクト収納” について

DSCN9547

お久しぶりです、YASUDAです。

僕のなかでブログが3日以上空くとお久しぶりとなります。

 

で、興奮の一夜から12時間経とうとして そういえば!! とまたあのキックを思い出したのでお約束の彼↓

scr13060508210003-p2

かっこよすぎました。 年下だなんて、信じられません。

遠藤のインタビューが僕は一番好きでしたけど 笑

何万回も見れます。

”みなさん ありがとー!!!。。。” をただ連発するだけの天才です。

さて、今日も最後までお付き合いお願いします。

 

先週のサングラッチェ祭報告!! は近日するとして (江田さんのほうが先にブログにアップするかも→こちら)

今日はどーっしても!!

POP UP STORE 開催中にご紹介したい VEILANCEのアイテムがあるので↓

 

こいつです。このクオリティ、このフォルム。

惚れずにはいられません。

見終わって、洗脳されたらぜひ9日の最終日までに。

 

 

WIND SHELL BLAZER 52,500円(IN TAX)→詳しくは

メカニカルストレッチによって4方向に伸縮する超軽量素材Luminara(ルミナラ)を使用した2Wayジャケット。フロントボタンの開閉具合によって、時にはジャケットとして、時にはブルゾンとしてシーンに合わせて表情を変える事ができる1着です。驚くほど軽く、動きに全くストレスを感じさせない立体裁断によってジャケットというカテゴリーに全く新しい価値観を提案します。

Fabric: Mechanical stretch lightweight – 100% Nylon
Size: XS, S
¥ 52,500(税込)

DSCN9557DSCN9560DSCN9566

DSCN9570DSCN9574

まずこの創り、アルチザン的匂いとアウトドア的匂いのMIXに酔わざるを得ない私。

 

このようにループを使えば新幹線の窓際の座席なんかのフックにもかけれちゃう便利さ。

DSCN9575

 

そして、ポケットについているコードに注目。

なんだこれは。 

てな具合ですが、 着丈の調節でも?? と言いたい所ですがその考えは甘く、予想を覆される事になるのです。

 

DSCN9569

引っ張るのです。

DSCN9584

そしてここからが本当の見せ所。

 

 

どりゃ!!!

DSCN9585DSCN9587DSCN9588

 

 

DSCN9592

出張や海外の出先なんかに持って行けばまた重宝するでしょうね。

おまけにボディのどこを濡らしてみてもこの通り、 この水滴に対する見事な耐性。 

こんなもんじゃないですよ。

とにかく水が逃げる逃げる。

DSCN9603

これは最強の雨合羽ですね。 合羽どころか バリア 

 

 

Sサイズを着るとこんな感じ。 

DSCN9632

襟周りのシルエットも抜群。

ブルゾンのような、ジャケットのような。その絶妙な落ち着きどころが今までお店には登場しなかったもの。

 

軽い羽織物とはまさにこのことですが、

激列に軽い。

DSCN9611

 

DSCN9615

DSCN9635

 

こうすると少しシャツっぽくもなりますね。

DSCN9628

 

 ”メッセージ的要素” そういう次元の服ではなく、

テクニカルな要素など全てにおいて妥協の無い衣服を提案していると思います。

 

それだけに、全国にいらっしゃる こういうジャンルの服が好きな遠方のかた にも是非見ていただきたいんですが…

 

とにかく、便利なジャケットですねこれは。。。。

ではでは今日はこのへんで!!

引き続き 

FRANK DANDY UNDER WEAR祭開催中です!!

~9日まで。

DSCN0204_thumb

YASUDAでした。